家族内覧会にお越しいただくと(*^^*)

本日より《家族内覧会》を開催しております。ご連絡をお待ちしています。

フォンダンウォーターと水出しコーヒー

家族内覧会にお越しいただいたみなさんへは、『フォンダンウォーター』を準備しています。美味しい水がたくさん湧き出ているのは分かりました。せっかくなので、さらに健康によく、美味しく飲みたいものです。

ドライフルーツで作ります。

もともとは韓国のSNSで人気になったもので、水もしくは炭酸水(甘みのついてないもの)にドライフルーツを漬け込んだ飲み物です。食物繊維や亜鉛、鉄分、ミネラル、カルシウムなどが豊富に含まれたドライフルーツを使用しているため、栄養価が高いのか特徴とのこと。

漬け込んで3時間後です。

《作り方》

①ボトル(今回は麦茶水筒)に入れたミネラルウォーターもしくは炭酸水にお好みのドライフルーツを漬け込む。

②30分〜1時間漬け込んだら出来上がり。時間があれば、一晩寝かせた方が水に栄養分も甘みもより溶け込んでいますので、一層美味しく飲むことが出来ます。冷蔵庫で冷やしています。

注意点①1日で飲み切る。②飲み過ぎに注意。とのこと。

今回は、清流の里梓川さんで買ってきたドライフルーツ(ブルーベリーとあんず)で作ってみました。あと、KALDIで水出しコーヒーも買ってきましたので、熱中症予防にもなる『フォンダンウォーター』と『水出しコーヒー』をぜひ飲みに来てください。