2022年振り返り!今年最後のブログ!

こんにちは!
株式会社CLOVER「23新卒内定者」であり、「本部スタッフ」の益田かのです。

12月もあっという間に終わりが近づいてきましたね。

今回のブログは、簡単にこれまでのCLOVERでの仕事を振り返ろうと思います!
年末って感じですね(笑)

ーあっという間の半年!ー

私がCLOVERでの仕事を始めたのが7月からで、あっという間に半年が経ちました。

7月「現場体験」

7月の1ヶ月は、「現場勤務」をしてきました。
本部スタッフをやる上では、まずは現場のことを知ることが大事と言うことで研修していただきました。どんなことをしてきたかは別のブログに書いてあるのでぜひ読んでみてください。

8月「インターン準備」「写真撮影」

8月からは、「本部スタッフ」として仕事をし始めました。
インターンシップ開催に向けて現場のことをまとめ、原稿やスライドを作ることに専念していました。また、新事業所OPENに伴い「写真撮影」に参加してきました。それもブログにあるので、読んでみてください!

9月「インターンシップ開催」

9月からは、実際に「インターンシップ」を開催してきました。
「内定者アルバイトレポート」を担当し、今の私だからこそ話せる内容を学生さんに届けています。実際にどのような雰囲気でやっているかはこちらのブログで

10月「インターンシップ進行」「媒体比較表作成」

10月からは、インターンシップの「進行」を務めることになりました!
他にも、採用担当として「就活サイトの比較表」を作ってみたり、パソコンと向き合う時間が多くなり始めました。10月からは少しずつ仕事量も増えてきて、正直一番しんどいと感じた1ヶ月です。

11月「データ分析」

11月で挑戦したのは「データ分析」です!
数字を見て、どんなことが読み取れるのかを考えることをしました。去年のデータを見て、今年の説明会は、どの日程で、どの手法で、どの時間帯が一番集まりやすいかなどを考えました。11月に来年の3月の予定を決めるほど、先を見据えて行動していることに驚きました!

12月「SNS運用」

12月からは、「ブログ」「インスタ」に力を入れるようにしました。
週一で更新するのを目標にスケジュールを考えながら動きました。とは言いつつも、全くスケジュール通りいかないのが現実。想像している以上に自分の仕事の進みが悪かったり、別のことに時間をかけてしまったり、タスク管理の難しさを改めて、痛感しました。来年こそ、もっと更新頻度上げていくので、お楽しみに!

ーこの半年間で感じたことー

この半年間では、少しずつですが確実に一歩ずつ成長できたと思っています。

例えば、一番成長を感じたのはこのブログです。

最初は、一投稿書くのに『1ヶ月』かかっていましたが、
このブログは『一晩』で書き上げました。

上司からも「一番伸び代がすごかったよ!」と言ってもらえました!!

もちろんうまくいかず、悔しい思いをすることもありました。正直、大学生活で一番大変な半年間でした。ですが、やっぱりこの半年間はとても充実していたと感じます!
1日でも早く仕事ができるように大学生の私に色々な経験をさせてくれる環境に出会えて良かったです。

残り数ヶ月の大学生を思い切り楽しみながら、社会人になる準備も進めていきたいと思います!

どんなに忙しい状況でも話を聞いてくれる上司や忙しそうな私を支えてくれる家族や周りの人達に恵まれたと感じることができた半年間となりました。

まだまだこれからです!!来年には、正式にCLOVERの一員になります。
「同期には誰にも負けたくない!」この気持ちを忘れず、自分に厳しく、たまーに優しく過ごしていきたいと思います(笑)

今後も色々な情報をブログを通して伝えていきたいと思いますので、ぜひチェックしてくださいね。
では、良いお年を〜

ーCLOVERに興味を持ってくれた方へ!ー

若いうちからチャレンジしたい!早く仕事ができるようになりたい!という方は、ぜひお会いできたら嬉しいです!

少しでも興味が湧いたら挑戦してみてくださいね。

「まずはちょっと話を聞いてみたい」という方は「カジュアル面談」もやっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/company_3966313/projects