学生さんが現場見学へ!!

こんにちは!

株式会社CLOVERの「23新卒/本部スタッフ」の益田かのです。

先日、初めて学生見学に同行させていただきました!
今回はその日のことを少しだけ振り返ろうと思います。

ー初めての介護現場にドキドキ!ー

クローバーでは、学生さんが働くイメージを持ちやすいように「現場見学」を行なっています。

これまでも何人かの学生さんが来てくれていたのですが、まだ大学生だった私は、予定が合わず同行できていなかったのです・・・。
今回、初めて同行し、これまでクローバーの選考をオンラインで受けてくれていた学生さんと初めて「対面」で会うことができました☆

来てくれた学生さんは絶賛就職活動中で、初めて介護現場に訪問したそうです。緊張しながらも、真剣な眼差しでゲストやキャストの様子を見て学んでくれていました。

「想像以上に明るかった」「楽しそう」と嬉しいお言葉もいただけて安心です^^

ー先輩キャストとの座談会も実施!ー

見学先は、私が内定者アルバイト時代にお世話になった「デイサービスクローバー学芸大学別邸」でした。

可愛がってくれたゲストの方やお世話になった先輩キャスト、4月入社の同期に会うことができて懐かしくもあり、嬉しい時間を過ごせました*

今回の見学では、ただ現場を紹介するのではなく、短い時間ですが「先輩キャストとの座談会」も実施しました。参加してくれた先輩キャストは、実際に私に研修をしてくださったキャストで、久しぶりにお話しできて、私自身が楽しい時間を過ごしていました^^

学生さんも「やりがい」「大変なこと」「1日の流れ」そして、「CLOVERを選んだ理由」などたくさんの質問を用意してきてくれました。

また、先輩キャストがどんな就活軸を行なってきたかもお話ししていただいのですが、

「元々子ども分野で会社探しをしていたけど、介護をやってみたら楽しくて、あっという間に1年過ぎてました。」
「業種よりも一緒に働く人で会社選びをして、正直大変なこともあるが周りの人が良いからここまで続けられている。」
「就活を振り返っても「働く人」軸で会社選びをして良かったなと思う。」

など、心に残るお話をしてくださり、学生さんも同じように会社選びをしたいと考えていたそうで、とても響いていました。
実際に働いている人の声が聞けて、少しでも就職活動のお役に立てていたら良いな〜と思います。

ーCLOVERを見てみたい方!ー

働く環境は実際に目で見ることもとても大切です!もちろん、面談を通してたくさんの質問にお答えする時間も作りますが、ご希望の方には見学も喜んでご案内します☆

まずは、少しでも興味のある方は説明会へ!!お気軽にご予約ください。

説明会予約はこちらから🔽
https://job.rikunabi.com/2024/company/r152202042/seminars/

「まずはちょっと話を聞いてみたい」という方は「カジュアル面談」もやっています。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

<Wantedly>
https://www.wantedly.com/companies/company_3966313/projects