うちの社長。

クローバーでは現在、2020卒学生向けの新卒採用をやっています。

説明会(社長)

グループワーク(マネージャー)

カフェ面談(管理者or採用担当)

最終面接(社長)

というステップで選考は進んでいくのですが(※変更となることもあります)
採用担当の私、大塚は、各ステップで学生の皆さんに
選考に参加していただいた感想をお聞きしています。

その中で圧倒的に多い意見が・・・

「社長さん、面白いですよね」

「説明会のあと、社長さんに話しかけたくなっちゃいました」

「最終の社長面接なのに、ほぼ雑談でした(笑)」

・・・・どうやら、うちの香丸には相当魅力があるそうです。笑

 

最近ある本を読みました。

「3秒でハッピーになる名言セラピー/ひすいこうたろう」
(株式会社ディスカヴァー・トュエンティワン)

その中に、松下電気器具製作所(現・パナソニック)の創業者・松下幸之助さんのエピソードが載っています。

彼は自社の採用面接の際に、「あなたの人生は、いままでツイてましたか?」と必ず聞いたそうです。
そして、「ツイていました」という人だけを採用しました。

「ツイている」と答える人の深層心理には、
「自分の力だけではない」という周りに対する「感謝がある」と考えていたそうです。

 

実はこのエピソード、私は、入社する前に香丸に教えてもらいました。

 

この本、「3秒でハッピーになる名言セラビー」というタイトルで、
「ものの見方を変えれば、人生が劇的に変わる!」というテーマになります。
同じことが身に起こっても、幸せか不幸かは考え方、その出来事の捉え方で変わる、というお話。

「この本を読んで、香丸さんを思い出しました!!(笑)」と、
私は思わず香丸に直接伝えてしまったのですが、
うちの社長はなんだかいつも「ハッピーそう」です。

「人を幸せにできるのは、幸せな人だけ」というのがクローバーの考え方ですが、
クローバーが人をハッピーにできるのは、
この人がいつも「ハッピーそう」だからだろうなあ、と
個人的に感じています。

「なんだか、クローバーの社長に会いたくなっちゃったなあ」という学生さんいましたら、
まだまだ会社説明会を開催中ですので、ぜひぜひご参加くださいね!

=====================

【説明会内容】
・CLOVERについて
・CLOVERのビジョン
・社風や制度について
・先輩の体験談
・質疑応答

【会場】
デイサービスクローバー参宮橋
東京都渋谷区代々木4-22-7
・小田急線「参宮橋駅」より徒歩5分
・京王新線「初台駅」より徒歩8分

1)7月24日(水)13時半〜15時
2)7月27日(土)15時半〜17時
3)7月31日(水)13時半〜15時
4)8月24日(土)15時半〜17時

【エントリー方法】
リクナビ2020
もしくは直接下記ご連絡先まで!

採用担当:大塚
TEL:070-3332-6655
MAIL:recruit@day-clover.com

=====================

ちなみに香丸のブログもぜひぜひ見てみてください!
★社長ブログ
★過去の社長ブログ(アメブロ)

みなさんにお会いできるのを、楽しみにお待ちしております〜!^^