【各事業所でハッピーハロウィン!】クローバー本八幡の「大」ハロウィンパーティーに参加してきました!

クローバー採用担当の大塚です。

先週末はハロウィン!
ということで、私もクローバー本八幡の管理者さんにご招待いただき、
「大」ハロウィンパーティーに参加してきました!
※本八幡のブログはこちら!
管理者Sさんいわく、「うちのハロウィンはどこにも負けないから〜!!」という意気込みっぷり(笑)
その言葉通り、到着してすぐに可愛い装飾たちがお出迎えしてくれました^^

中に入ってもハロウィンの装飾がたくさん!

こちらはゲストがこの日ために準備してくださったそうです。

そして、登場したのはカボチャの妖精「カボチャおじさん」(笑)

こちらの衣装も、なんとゲストの手作り!
すべてゲストがひと針ひと針仕上げてくださったそうです。

ゲストのおかげで誕生したカボチャおじさんによる、
エレクトーンコンサート。




ゲストの皆様も、心地よい音楽を楽しまれているご様子でした^^

また、今日はおやつタイムも特別とのことでキッチンに行ってみると、
新卒2年目のキャストが準備を進めていました。



召し上がっているゲストに伺ったところ、
「ここはいつも手作りでおやつを作ってくれるから美味しいのよ〜」
とのこと。
私もいただいたんですが、これがとっても美味しいんです。

おやつタイムが終了すると、カボチャの妖精衣装が再登場(笑)
ゲスト全員、ご試着で記念撮影★

みなさん、とっても素敵な笑顔です!

夕方になると、地域の子どもたちがたくさんやってきて、
ゲストがご用意してくださったお菓子を嬉しそうに持ち帰って行きました。
なんと総勢52名!
(掲載の都合上、こちらで様子をお伝えできないのが残念!)
子どもたちにお菓子を手渡すゲストの表情も、とても穏やかでした。

「地域の子どもたちが何かあった時に、ここに来たら助けてもらえる!って
駆け込める場所になれたらいいなあって思うんだよね。」
と管理者Sさん。
これぞ、地域共生の姿だなあと感じました。
おかげで、私も元気の出るハロウィンでした!

ちなみに・・・

他のクローバー事業所でも、ハロウィンを楽しまれた様子でした^^

クローバー麻布十番

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎃ハッピーハロウィン🎃 今日はハロウィンということで、事業所近くにあるクローバーキッズ麻布十番の子供達に遊びに来てもらいました♫ おじいちゃんおばあちゃん達からは、手作りのかぼちゃのお菓子カゴをプレゼント🎁 なんとなんと、子供達からも手作りのお花や絵のプレゼントが😄ありがとうございました♪ 最後はみんなで歌を歌って、ゲストもキャストも楽しい時間を過ごすことができました😄 #地域密着型デイサービス #デイサービス機能訓練 #株式会社CLOVER #楽しい #笑顔 #介護士さんと繋がりたい #麻布十番 #ハロウィン #多世代交流 #イベント

デイサービスCLOVER麻布十番(@clover_azabujuban)がシェアした投稿 –

クローバー参宮橋

クローバー代々木上原