【インターンシップレポート】先輩キャスト座談会を開催しました!

こんにちは!クローバー採用担当の大塚です。

昨日は、2020年最初のインターンシップでした!

今回の学生さんは、
クローバーキッズ学芸大学での療育コースに参加してくれました!

インターンが始まって早々、たくさん寄ってくる子どもたち(笑)
たまたまお名前が似ていたことから、
ある子はすっかり彼女に心を開いてしまいました。
子どもとは普段関わることがないのでちょっと不安と言っていた彼女も、
これには笑顔が溢れておりました^^

今回の学生さんは、
福祉業界を全般に見ているそうで。
クローバーには、
業界未経験者や副業をやっている多彩なキャストが活躍していることに
興味を持って応募してくれました。

実際に、クローバーで放課後等デイサービスの療育スタッフとして働きながら、
学校で講師や音楽の先生としても活躍している音大卒業のキャストが、
彼女とお話する時間がありました。

「35歳までに学んだことは、どれも今に活かせていることばかり。
女性は結婚したり、子どもができると、
自分のことだけで決められないこともたくさん出てくる。
何も考えずにお金と時間を使える今は、やりたいことを掴み取っていく時期ですよ!」
というアドバイス。

これには、一緒に聞いていた私もインターン担当の男性キャスト(ともに26歳)も
じーんときてしまいました。笑
人生の先輩の言葉は偉大です。

参加してくれた学生さんからは、
「インターンシップに行っても会社説明で終わってしまうことが多かったですが、
ここまでリアルなお話が聞けて、とても参考になりました!」
とおしゃってくれました。

学生の皆さんと話していると、
私たちも改めて気づくことがたくさんあり、
逆に勉強させていただいている気分です。
今後も多くの学生の皆さんとお会いしたいなーと思ったインターンシップでした!

インターンシップエントリーはこちら!

★「リクナビ2021」からエントリー

★「マイナビ2021」からエントリー

★直接エントリー
recruit@day-clover.com
担当:大塚

※件名に「インターンシップ参加希望」とご記入の上、ご連絡ください。
※エントリーから1週間経過しても返信がない場合が、お手数ですが下記にお電話をお願いいたします。
本社:03-6457-4343