【新卒採用2021・今後の選考スケジュールと実施方針】クローバーにエントリーをご検討中の学生の皆さんへ

クローバー採用担当、大塚です。

新型コロナウイルスが世界中で感染拡大し、日本においても感染爆発の重大局面にあるとの認識が示され、
社会に対して感染防止のための自覚を持った行動が呼びかけられています。
就職活動中の皆さんは、これまで色々と準備をしてきた中で想定外のことが起き、
不安や疲れも感じているご状況だと思います。

不要不急の外出や大規模イベントの自粛が呼びかけられ、オリンピックも延期という状況ではありますが、
皆さんにとっては、就職活動は一年後に延期という訳にもいかない大切なイベントだと思います。

この状況が長期的に継続していく、あるいはより悪化していく可能性もあることも踏まえ、
クローバーでは、学生の皆さん、そしてクローバーをご利用いただいているお客様や社員の健康と安全を十分に配慮した上で、
社会の状況を見ながら、下記の方針で説明会や面接を実施していきます。

説明会、選考について

・小規模、少人数での実施や、アルコール消毒、換気等にも配慮し、
社会の状況を見ながら、開催をしていく予定です。
(4月〜6月説明会/4月〜7月選考/説明会参加から内定まで1ヶ月半程度)

・会場については、例年は現場の雰囲気を体感していただこうという目的で
デイサービス事業所での開催をしておりましたが、
状況が落ち着くまでの間は、別会場での実施を検討しております。
新宿区、渋谷区等、元々予定されていた近隣の場所の予定です。

・感染予防のため、皆さんが十分な距離を保てる広さがある会場の選定をしております。
ご参加いただく日程によって参加人数に変動があるため、
エントリー後、開催3日前を目安に開催場所のご案内をさせていただきます。
直前のご案内になってしまい申し訳ございませんが、
ご理解の程、宜しくお願い致します。

ご参加にあたってご協力いただきたいこと

・説明会参加時にはマスクの着用と、当社で用意したアルコールでの消毒のご協力をお願い致します。
マスクはご持参の上、ご参加ください。
(参加するクローバー社員もマスクを着用致します)

・ご参加いただく当日は、ご自宅でも体温測定をしていただき、体調のご確認をお願い致します。
発熱、咳等の症状がある場合は、ご参加日程を変更していただくこともございますので、あらかじめご了承ください。
解熱剤を服用してのご参加もご遠慮ください。

・説明会、選考時、ご自身の体調不良やご家族等に感染の疑いがある場合は、
当日でも遠慮なく欠席、日程変更についてご相談ください。
選考結果等に一切影響はございませんので、健康面と安全を第一にご判断ください。

お問い合わせ

また今後の状況を見ながら、選考の一部をオンラインセミナー方式等で実施していく対応も検討しております。
クローバーにご興味を持っていただいている方で、
説明会参加が難しい等がある方は、下記連絡先までお問い合わせ、ご相談ください。

皆さんの就職活動をできる限り応援していけたらと思いますので、
ぜひ、クローバーの選考へのご参加、お待ちしております!

【問い合わせ】
株式会社CLOVER
採用担当:大塚
recruit@day-clover.com