ミックスアップ

昨日は、

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーにて

クローバーグループ

2019年 社員会でした。

いつも、ステキな場所で

開催してくださることに

感謝です。

新しく

仲間となった皆さんの紹介

1年共に歩んできた

新卒たちへの

各事業所からの

感謝プレゼン。

そして、1年力を発揮してきた

メンバーへの、目に見える労い。

とても楽しい、ひと時でした

なんて

まとめるのは簡単ですが。

私自身、みなさんの発表に

圧倒されっぱでした。

以下、心の声です。

「本人の持ち味を、

ああいう切り口で、そうくるかぁ〜。

この盛り上げ方は、この人にしかできないんだろうな。

選挙なら当選。でしょう。

紹介されたほうも、嫌な気がしない紹介って、

勉強になります」

「面白い‥。素材はシンプルだけど、

元の題材の雰囲気が完全再現されている。

なんといっても言葉回しが、最高。

よかった音声版を見られて。

それにしても最後の彼の写真、

せやろがい‥いや、気のせいだよね」

「毎度のことながら、ここのスライドはレベル高いなー‥ソフトの使い方がうまいし、ゲストもキャストも、たのしんで作ってるよね。

師匠の語りも、出だし、繋ぎ、締め、聴き惚れました。

みなさんからの、愛情を感じます」

「でかい。メダルが。

‥は、さておき。いいメッセージの連続だったな。

語る先輩と、受ける後輩の間の空気が良すぎて、

すごい和みました。

しかし先輩、空気作るの(そのまま持っていくの)

うまいですね。

袖でずーっと

ボスがツッコミ入れてたけど、

ここの事業所も仲良いよね」

「会場中が笑ってる。一瞬で掴んだぞ。

うわー、あの質問に

ああゆう返し方できる?

細工は流々だし(笑)

リズム感かなあ、本場の人はやっぱり違う?

‥いや、この人の個性だねこれは。

いいものが見られた‥

あれ、ところで何のコーナーだっけ。

ま、いっか。

住んでる街までフィーチャーするって、

情がなければできないもんね」

どこもかしこも

クオリティ高くて、なおかつ

ギガ盛りの「愛」を

見せつけられました。

自分とこの発表で

あんなにうまくできるかな‥。

参考にさせて頂きます。

正直

どの発表にも

甲乙つけがたかったんです。

ただ‥。

一つだけ

挙げるなら。

だれが表彰?って

そこに気がいきますよね。

でも、その前に

ハンドメイド感あふれる

カウントダウンに始まって、

あのテーマパークもかくやという

盛り上げ選曲。

(意外と難しい)

曲のリズムと連動した

スライド回し。

画像効果のスピード感。

なにより、用意するのに

どれほど手間を‥?

「オールキャスト総進撃」

目立ちたくないかもしれないので(笑)

この辺に留めますが

かないません。

映画鑑賞後のような

余韻に浸れる。

そんな

社員会でした!!

(言う割に、

写真が少ない?

観るのと

食べるのに

夢中で‥めんぼくない)

あのN