ひとなつ ふたなつ とせ ちとせ

昨年クローバーグループにやってきた

夏のスター。

代々木上原の作家キャストが

カップリングに大成功。

クローバーから

ご近所さまにも

その雄姿が

おすそ分けされました。

広尾でも

おおっ?

ちとせ保育園に

旅立っていった

ロビン(命名 わたし)たちを

ゲストと一緒に

表敬訪問(笑)してきました。

‥この場を借りて

ちとせ保育園の皆々様

いつも

本当に

ありがとうございます。さすが

慣れてる、と豪語するだけあって

カブトムシ慣れしているゲスト。

最初

人見知り気味だった

子供たちも

「これ、せなか持つの?」

「足がぐいぐいするよ」

あっというまに

フレンドリィに。

まーた

ロビン(命名 わたし)たちが

芸達者で。

子供さんたちの喜ぶように

動くわ

よじ登るわ‥。

先生たちの話によると

「飛んだ」らしいです。

空気読めますね、彼らは。

 

‥多少のハプニングも

ご愛嬌。

いいんです、みんながよければ‥。

ゲストも

子供たちも

いい笑顔を見せてくれました。

きょうみ

しん

しん。

こんなにしてくれちゃって

ほんと、冥利に尽きます。

見えるもの聞こえてくるものが

嬉しいもので

この私が(笑)

言葉を忘れるくらい

楽しい時間でした。

地上でほんの

ひとなつをすごす

彼らの思い出。

それこそ

ちとせを数えるくらい

子供たちの心に

残ってくれたらいいな。

来月また

楽しみにしています。

あのN