とかいのしゃそうから

さっそく

昨日の解答から。

皆さま

いかがでしたでしょうか。

‥ところで

雨は‥?

都心に限って言えば

明らかに

降雨量が少ない

今年。

夏はちょっと

こころがけが

必要かもしれません。

お腹を満たして

一息ついたら今日は

リクエスト通り

街中ドライブです。

クローバーグループでは

名所史跡の多い近場に行くだけでなく

おやつ担いで

ドライブも

人気です。ここは昔、こうだったのよ。

あら、気づかなかったわ、あの場所なのね。

ただ走るだけでも

車内は賑やか。

私の方が

教えてもらうことが

多いです。

ちょっと新宿に寄り道。

クローバー新宿は

若松河田駅そば。

おやおや。

いつのまにか

マクドナルドのとなりに

ヴェローチェが。

こないだ通った時気づかなかった。

「アナタこのへん詳しいの?」

ま、昔からちょっとね。

おじいちゃんも

おばあちゃんも

近くにいますよ。

その話はまた今度。

ん?あー

宮下公園のところのね。

「新しい渋谷」の

シンボルイメージ。

実は、壁面全体で

ちょっとした

ストーリーに

なってるんですよね。

だいぶ建設が進んできました。「え、ここどこ?」

渋谷ですよ。

「うそー。全然

変貌(ちが)っちゃってる」

「あ、でもやっぱり渋谷だわ」人通りは

いつもと変わらず。

雨はいずこ‥。

「あれ、オシャレですね」

あら。ほんと。

このへんは、街灯が

このデザインなんですね。

最後は日赤横の並木道で締めます。

帰っておやつにしましょうか。

渋谷だけでも

今昔、盛りだくさん。

また

計画しておくから

次行く時も

色々教えてくださいね。

あのN