変?幸?

この夏

クローバーグループは

いつにもまして

みずみずしくなります。

※写真はイメージです。

としまえんのハイドロポリス、今年は行けるかしら。

ここは、併設のゲームコーナーです。

今の子供達は携帯ゲーム機が主流なのかな。

私が同じ年の頃には、ゲームセンターが

公園がわりでした。

(ここはちょっと違うけどね。もっと「AKIRA」みたいな感じでした。タバコの匂いと、エアホッケーの音)

塾に行くはずが

日がな一日‥って

もう

時効ですよね??

反省しております。

入り浸っていたのは

主に池袋。と、あとは秋葉原。

こってこてです。そしてアキバといえば

超有名店。

小、中、高、大

今に至るまでお世話になってます。

何度足を運んだか‥まあ、それはほかのお店でも

同じですけど。

ところでご存知でしたか?

このお店、前身は

学習塾なんです。

いま、学校関連

教育関連のニュース

とても多いです。

私が子供の頃なら、考えられないような内容も

多々。

それで、よく

「学校の勉強が、社会で役に立つか」

「受験勉強って、どうなの?」

みたいな話を、耳にします。

‥これも時効だよね(笑)。

ちゃらんぽらんに

学生時代を過ごしてしまった

私の意見としては

役に立つし

必要だったんじゃないかなあ。

って。

たしかに、習うことは

そのまま、社会で使えるものばかりでは

ありません。

でもって

システム?とか

諸々を導入したがゆえの弊害も

当然あると思います。

でもね。

「そのものの持つ、いいところを見てみよう」

クローバーの理念、行動規範にも通じてくるんですが

そのほとんどが間違っていたとしたなら

そもそも日本は、こんにち

世界中からファンの押し寄せる国には

なってないと思うんですよ。

おこなわれてきたことの概ねに関しては、

良好とまではいいませんが

機能するものだったということ

「いま」が証明してるかなってね。

甘い?(笑)

さてここで

水分摂取の話に戻るんですけど。

「みんながみんな、何CC摂ればいいってもんでも」

的なこと、当然出てきます。

そして

全くもってその通りです。

なにしろ、「その人ひとりひとりに合った」「個別ケア」ですから。

フィジカル、メンタル、対応。

差異をあげつらえば、きりがない。

でもねーこれもある意味「偏差値」だと思うのです。

それを満たすことだけが「幸せ」かはおいといて

大筋において、

「水分補給大事」は、是、ですよね。

つまりそういうこと。

え、

JSミル?

そこまで言う気は有りませんが(笑)。

動く側にも「指針」は必要。じゃないと

ケアも、散発的になっちゃう。

どう飲んで頂くかは、ほんの入り口ですし

これを、ゲストおひとりおひとりに合わせて

昇華させていくことこそ‥ですよね。

社会も

福祉も

おんなじ。

あ、そうそう

時効といえば‥忘れる前に載せときましょう。

こちらが、昨日と今日のイーゼルの

解答です。

最後になりましたが。

ある意味、夜遊び?

ちゃらんぽらんな学生時代を過ごした私です。

楽しかったけど(笑)だけどですね、

これが活きる場面もあったんですよ!

そう

ゲストとの外出。

なにしろ、副都心を中心に

動き回ってたからね!

「あんた、よくそんなことまで知ってるねー」

なんて。

放蕩のたまも‥いやいや、報いです。

社会に還元しないとね!!

というわけで次のドライブは、夜の繁華街にも‥

おっと。

けして

よこしまな気持ちからでは

ありません。

あのN