休日の過ごし方

  • これは、天現寺橋歩道橋からの眺めです。

    向かって左が、慶応幼稚舎。

    右手は、広尾病院ですね。

    慶応幼稚舎から、少し視線を下にやると意外にファンキー。

    川の流れが早くて、梅雨っぽい。

    なーんて思いながら

    広尾に帰ってくると?

    「‥とても美味しかったです!」

    ん?なんだなんだ今朝のレクは。

    んん?

    今日のレクは

    どうやら、キャストの

    「休みの日の過ごし方」についてらしいですね。

    妙に(いつにもまして)、ゲストが聞き入ってます。

    今年の新卒さんは昨日まで2連休だったようですが

    さて、どんな風に過ごしたのでしょうか。

    ムーディーブルース!

    初日さあ頑張った、勤務終わり。せっかくだから(?)と、家まで歩いてりました都会生まれの彼女、遠くないとはいえざっと56キロ。‥しかもこの人、方向感覚に自信なし。だそうで

    こっちかな?あっちかな?あのビルがそこにあるなら、そっちかな?なーんて風に迷い迷い帰ったので、無事、家に着いたあとには満足感と、少々足の痛さが残りました。

  • 2日目(休みの1日目)家族で「今日は歩くかー」となりました。(よくわからないけど、そう言ってました。深くは知りません笑)前から気になっていた戸越銀座へ行ったそうです。戸越銀座なんでも「食パン」しか作ってない名店があるそうで。「試食の段階で買おうと決めました。バターも何にもつけなくていいんです。というか焼かなくてもいけました‥パンより米派の兄も絶賛(この後、おしゃべりな私でも『そこまで描写する!?』ってくらいの食レポが!)‥でした」

    ゲストが身を乗り出して聞き入るくらいの熱の入れよう。私も思わず「え、そんな旨そうなの?お土産は‥?」と思っちゃいました。

    ※クローバーグループは、社長もキャストもフランクに話し合える雰囲気の会社です。忖度はありません。ません。

    3日目(休みの2日目)「3日目はゆっくり‥って、恥ずかしいですよ」

    これは失敬。よくよく考えたら、プライバシーよね!

    よし、時間もいいし今日はここまで。

    散策好きの彼女にとっては。

    程よい疲労感あり、家族との団欒あり、美味との出会いあり‥と

    楽しい休日だったようです。

    この人だけに聞くのは、何ですから

    今度、他の人にも

    いやさ、よその事業所の人にも聞いてみよ。

    あのN