さきがけ!夏ゼリー

今日のイーゼル。その答えからどうぞ。

3位を抜いたら、3位に浮上。ですね。

昨日、出来上がったイーゼルを前に

キャスト同士で

「え、3位になるんでしょ?」

「いやいや、そのあと抜き返すかもしれないじゃないですか」

なんてやりとりしてました。

気持ちはわかるけど、きりがないよ。

豆苗のトミョ。

ちょっと育った?

今日も今日とて

謎かけ続く。

本日のレクは

「外国の名前、漢字表記でわかるかな?」

だそうです。

おっとぉ。これは難問?

ぐりとぐら

みたいな名前の国です。

わっかるっかな♩

なーんてやってるうちに

おとこじゅ‥じゃなかった

クローバー広尾名物

手作りおやつの時間です。

クローバー広尾では

ここのところ、トロピカルなおやつが続いていました。

夏を満喫するには

カタチから入らないと。

というわけで本日は

「夏」といえば、の

あの飲み物。

「カルピス」をちょいとひねって

桃風味のゼリーができました。外はちょっと蒸し暑い。

でも、そのくらいが、こういうおやつを

食べるのには

いいのかもしれません。

窓辺の風鈴とあわせて

夏の風情を召し上がれ。

‥え?

タイトルが唐突?

「桃」といえば、

宮下あきら先生の

あの、金字塔でしょう。

でも、皆さんご存知ないかな。

幾時代ありましたものね‥。

とりあえず

私が今日読んでいる作品は

バレバレですね。

あのN