見逃しちゃうね

昨日のイーゼルの答え。

忘れてました!

そしてこれが

今日のイーゼルの答えです。

エンペラータイムの制約を

思い出しました‥。

毎日のように、習慣になっていると

ついつい

リスクも、見逃しそうです。

いやー暑い暑い。

コンクリートジャングルは

熱を帯びて

さらに過激に‥

ん?

そこんとこ、巻き戻せるか?

おおっ!

ここに出来ると、助かります。

恐ろしく速い変化‥

俺(毎日渋谷にいる人)じゃなきゃ

見逃しちゃうね。

ふと目をやれば、一本通りを挟んで

渋谷の川が流れています。

日進月歩の街並みに隠れて

かつての風情も

見逃しそうですね。

うちの新人さんが作るお菓子。

美味しくって、つい

気を取られていると

あら、見ててくれたのね。

少し

目をやる場所を変えるだけで

この世は、驚きに満ちています。

「すいません、これ、切って開けてもらえますか」

え?ああ、切れないのは左利きのハサミだからだよ。

右手でやってみた?

「うーん、両手で試したんですけど」

じゃ、一緒にやってみよう。

ここをね、ハサミで切るっていうか

刃の合わせを、押していくようにね‥ほら切れた。

「いや、あとちょっとで切れるとこだったんで、コツがまだつかめません」

些細なところにも見える

この、熱心さ。

見逃したくないですね。

あのN