まつなっさかり

本日のイーゼル、答えはこちらです。

私の高校時代

この言葉をアレンジして

連呼している同級生がいました。

彼は、報いを受けました。

十条駅。

あさ通ったら、掲げてありまして。

実は、王子稲荷は

関東の稲荷総本山。

満を持しての今日

快晴に恵まれましたですね。

いよいよお神輿の日。快晴は良いことですが、

朝の時間でも、この照りつけだから

もっのっすっごく

暑くなりそうです。

みなさん、くれぐれも

体調崩されませんように。

ところかわって

広尾の翁も夏装束。

都会のど真ん中で

この佇まい。

ナウいね。

暑くても

何があっても

広尾の中は平常運転。

「いつも通り」は、何より

尊いことかも。

それを支えてくれるのは

やっぱり

心からの笑顔と

健康ですよね。

そして、健康には潤い。

やっぱりなんといっても、夏は

これが欠かせません!

のどごしと冷たさに瞠目。

骨の髄まで沁み入りそうね。

今年も、夏がきたなあ、なんて。

そんなみなさんの様子を

眺めているだけで

色々と癒されます。

「あのさー、これ、のむ?」

あらやだ!

どんなアイドルから貰うよりも

嬉しい。

まあ、アイドルから

貰ったこと

ないですが‥。

ふふん。

でも

この子から

差し入れ貰えるのも

いまこの瞬間

わたしだけだもんね

あのN