あたりまえ、大層

まずは、今日のイーゼルの答えからです。

KOFの八稚女(やをとめ)思い出しました。

シリーズにもよるけど

⬇️↘️➡️↘️⬇️↙️⬅️➕AorC

かな、コマンドは。

百合折から、立ちCとレバー入れ‥

おっといけないけない。

つい、昔の血が。

マスラオといえば、スサノオ(てきとう)。

地元、十条のお祭りです。

暑い盛りが

祭りの盛り。

今は引っ越しちゃった私も

毎回遊びに来てます。

どこにいっても、離れても。

地元に戻れば

いくらかは「変わらないもの」が残っています。

それが実は

すごくありがたい。

‥まあ、みんながみんなじゃないのかな。

地元に対するスタンス。

2歳の頃からの幼馴染は、地元を離れたことが

ないせいか

神輿担ぐのにも

あまり積極的じゃありませんし(笑)

私は、他の町会にもお邪魔させてもらう程度には

参加させてもらってます。

うーん

それだけに、通りかかるだけの今年は

ちょっと‥ね。

屋台で遊ぶだけでは。申し訳ないような。

その屋台にしたって

朝も早よから

皆さんとりかかり。

すごく立ち寄りたいけど‥

私は私の持ち場へ。

今日も

翁がお出迎え。

いつものこと、ですが。

毎日見てくれるファンがいるってこと

なんて有難い

そして毎度の美味しいおやつ。

クローバーに来て、間違いなく舌が肥えました。

キャストみんな料理がお上手、

特に手作りお菓子。

これもまた、頂く側として

(もちろんゲストが中心ですよ?

わたしはいつも、あと添えです)

いつのまにか「あたりまえ」に

なっちゃってたかもしれません。レインボーブリッジ。

港区にほど近いから

ちょっと足を伸ばせば

景色を楽しめます。

「すぐ」「そこ」サンクス。

当たり前だと思っていたことが

ふいに、当たり前じゃなくなる。

時間の流れのなかで

もう過ぎ去ってしまってから

「当たり前」は

「かけがえのないこと」

だった。

って

ようやく気づいたり。

それすらも

なかなか

気づかなかったり。

2019年、8月。

ふと、そんなことを考えました。

あのN