健康が、いい

わすれてましたー

昨日のイーゼルの答え。

ネットニュースより。

有明が私を呼んでいる!

‥まあ、勘違いだけど。

何年も前から

買う側ではなくて、雰囲気を感じに

行ってるだけなんですけどね。

むしろ今では

こっちの目的で行くこと

多くなってきたかな。

あそこのパンが、やめられなくてね‥。

じゃなくて!いや、それもあるけど。

行くたびに、色んな人のお話を聞けて

考えさせられます。

やっぱりね、「健康に何かできること」の価値は

計り知れない。

‥考えさせられる、といえば。

コミケ深いですよ。間違いなく。

人のアイデアが面白いし

意外に?世相を反映していたりして

考えさせられます。

今年は‥

こういうの目当てです。

どうせなら、暑さ対策も楽しく、ね。

だから、行くためにも栄養補給して

心身の健康管理、継続してます。

(うちわ、なくなっちゃう可能性もある。ライフラインとして今日四時起きの知人にも頼んでおきました!)

さて、広尾に話を戻します。

炎天下、土の香りが鼻腔に感じられたので

目をやると、水やり中の翁が。

御歳40歳の

キンカンだそうです。

葉っぱが嬉しそう。

「蝶の奴らがね、よく知っててね!花が咲いてなくても来るんだよー!で、水吸ってるんだよ!」

接木が奏功して、毎年しっかりと実をつけるそうな。

翁の欠かさない水やりも、元気を保つ決めてですね。

嬉しそうにお日様を受け止める葉っぱを見ていると、

よくわかります。

「何合目まで行きました?」

「私は七合目かしら」

今日の

広尾朝の会は、山の日にちなみ

富士山登りの話題でした。

有料だからあれこれ

道の大変さがあれこれ、と

色々盛り上がってましたが、

けっきょく

「山登りにも健康は大事」

ってところに落ち着いたようです。

健康が、いい。

この仕事は、特にそう。

なぜなら、環境ひっくるめて

ゲスト「まるごと」とのお付き合いになるからです。

元気が資本。

私たち自身が、心身の健康には

つねづね気をつけないとね。

でないと、どうして

ゲストに、キャストに

言えましょうか。

とはいえ、毎日を送るなかで

ハプニングだって色々あるでしょう。

事前の予防に、事後の対策。

ライフラインの確保も、

とても大事ですね。

たぶんキーワードは「バランス」。

‥聞き慣れた言葉

とても、基本的なことですが

果たして、満たせているかな‥。

一瞬じゃなくて、

毎日のことだからね。

お昼前なのにもう、おやつが楽しみ。

健康が、いい。

つくづく、恵まれていることに

感謝です。

あのN