名物ではないけれど

本日のイーゼルの答えです。

3番って、ただの英名じゃあ‥。

ちなみにホッチキスっていうのは会社名らしいですよ。

イチジク。

英名、FIG。

明日はイチジクの日でもあるそうです。

日本では、愛知県が生産高一位だとか。

そして博多のこれも、人気です。

血糖値の上昇を抑えるほか、注目の栄養素は

鉄分、カルシウム、アントシアニン、

カリウムやエストロゲン、ペクチン‥

うん、総じて健康に良い。

女性ホルモンに働きかけるとか

働きかけないとか(なんのこっちゃ)。

そんなことよりですね。

私反省してるんです。

いままでに。

なににかって?

うちのキャスト

料理上手なんですねえ。

最近つくづく思います。

今まで、出されたものを

フッツーに

食べてましたけど

あっというまに

FIGケーキ。

栄養価も考えて

カロリーも配慮して

アレルギーにも気遣って

なにより

ゲスト(とキャスト)の

好みに

これでもか、って心を砕いて‥。

これ、実は

並みじゃあ、ない?

ここのところ、ブログも

当たり前に

夏のスイーツ特集にしちゃってました。

うん。

改めて反省。

それ以上に、感謝です。

ちなみにこれを「広尾名物」

とは思いません。

‥え?なんでって‥

「名物」とか「ストレングス」って

もはや、会社のバックアップのもと‥ですよね。

ちがうもん。

このケーキに

工夫したのも

尽力したのも

キャストたちですので。

私?ブログに載せただけ(笑)。

‥まあ、作り上げてくれた

広尾の持ち味」ではあるかもね。

施設として

健康的な部分だけは、

必要ならいくらでも

協力するし、サポートしますから

それこそこっちのおつとめよ。

だからぜひ

好き勝手に

やってちょうだい(笑)。

仕事終わりに。

え、まだ食べるのあなたたち?

「いーじゃないのよ、おすそ分けだし」

そうそう、いいでしょー?

あとは自分たちで持ってきたものですよ」

まだあるの‥。

まあ、いいけどさ。

健康は、

全てを語る上で基本となります。

まずは

夏を乗り切らないとね。

ただ、こっち(キャストのグルメ)は、少し好き勝手だと

(ヘルシー的な意味で)

うーん、かも。

よし減らしてあげよう、

ちょっとよこしなさい‥。

ん?自分の分あるでしょって?

平気平気、もう食べました。

あのN