ゆったり流れる、午後のひととき

わりあいに、天気が落ち着きましたね。

今日は中野に来ています。

北野神社横の池。

ここ、面白いんです。

何がって

公園に来てる方が親切なんです。

いろーんなこと教えてくれますよ。

「ここ、みんながお金出し合って魚を入れてるのよ。水もポンプでやってるから、魚に優しいよ」

蝉の声こそ、ひっきりなしですが。

ガチャガチャしない、

穏やかな時間が流れています。

って、あれ?

あらあら。

おじさんから。

近くで見てごらんよ!卵がついてるよ!

お気遣い、ありがとうございます。

美人は得だね‥。

思わぬプレゼントに、ニッコリ。

優しさに

あつさもきもちもゆるんだ

中野でのひと時でした。

誰のセンスだろ‥イカス。

※公園などに生えているものを勝手に持ち帰るのはノンノンです。

さっきの草は、

お礼を申し上げて、

元の場所に戻しました。

‥広尾住民による

頑強な抵抗があったのは

言うまでもありません。

あのN