豪華キャストにいざなわれ

今日のイーゼルの答えです。

ってわけですね。

エスペシャリィ。

特に、といえば昨日。

ネオンが揺らめく、渋谷駅前交差点。

昨夜は、「しっかりね」「よろしくね」

ゲストに託されつつ

向かった場所があるんです。

いつもありがとう、ヒカリエ駐輪場。

クローバー広尾は

渋谷区広尾にある

地域密着型のデイサービス。

‥当然、渋谷繁華街にアクセス良好。

ものの5分で

ライブハウスの熱気にランディングです。

そう

ゲストキャストにも大人気の

広尾キャスト(バンド「ブルーストレート 」ドラマー。その筋ではかなりの期間活動してらして、有名人です。たぶん、クローバーで一番‥)

のライブです!

行って参りました。

やっぱり、生演奏だと音が違いますね。

内弁慶な私も、だんだん乗ってきて

気がついたら飛び跳ねてました(笑)。

以前広尾にも遊びに来てくれた、

ブルーストレート (バンド名)のベーシストさん。

見た目も口調もぶっ飛んでます。

パッションの発露はライブの醍醐味の一つ。

なんですが。

今回私がいたく感銘を受けたのは、別のとこ。

輪ゴム式のてっぽうから

F-1、果てはスペースシャトルまで。

もちろん、ライブハウスでもマシントラブルは

つきものです。

いざって時に「いいかげん力(笑)」とかじゃなくて

向き合って音頭とって、素早く収められるひと、

かっこいい。

コラボレーション。

ライブだと、アクターの発するものを

モロに受けるから、心地よい。

次回は、今回予定の合わなかったゲストも

一緒に行きましょう!

ちなみにブルーストレートは

今日から、北海道ツアー。

いってらっしゃい!!

さて、こぼればなし。

ベーシストさんの友達が、撮影で来てました。

ドイツの方で、北海道ツアーにも帯同するみたい。

ソフトウェアのエンジニアをしてるんだとか。かなり大きな会社だから

「ドイツ人ですら、英語を話すよ!むしろ英語しか話さないよ!

だって。

ははは‥でも、おかげでなんとか通じました。

話すときは

大陸の方がちょっと羨ましい‥っていうのは言い訳かな。フランス語だって怪しいし(笑)。

なかなか、家族のようには、いきません。

「almost the same」が印象的でした。

インドの製品と

日本の製品の品質が、ですって。

そして、値段はインドの方がはるかに‥。

わかっちゃいたけど、ね。

たぶん、ほんの数年前なら

日本の中で、多職種交流するだけでも

「多様性」だったんです。

時間はどんどん早くなる。

なーんてこともひっくるめて

とてもよい、「ライブ」体験でした。

あのN