百見は一触に

今日のイーゼルの答えです。

英名

オッター(otter)。

前に、うちで一緒に暮らしてたコがね

一般的にはチョコラブ。

より正確には「チェサピークベイレトリバー」と

いうらしいのです。

泳ぎの得意な犬種でねぇ‥まあよく泳ぐ。

お風呂も大好きでした。そんな

このこたちの尻尾が、カワウソのそれに似ていることから

別名「オッターテイル」。

私が知ったのは、それを聞いてからでした。

実際に近くにいないと、知ることもなかったでしょうね。

接するというのは、大きい。

ってことで

おおっ、脇腹のファンがうなる(結構静音)。

前からずっと気になってた。

いらした業者さんがお召しだったので

声をかけてみると「着てみますか?」

そんな、お忙しいのに悪いですよ!

とか言いつつ

百見は一触にしかず。

付き合う周りは大変そうだけどね。

業者さんも、気を遣っていただいてすいませんでした。

どうやら本人、気になると

やめられない止まらない

ようです。

今すぐ聞いても

「いいだろー?」とか言いそうなので

肝心の着心地は

また、別の機会に聞いてみましょう。

あのN’