ひにみたび

一日にいくたびとなく自分の身を反省してみて、

正しい言動をする。

つねに反省することの必要性を説いたことば。

三省する。

‥ですって。

日本国語大辞典より。

なるほど。

やっぱり、見直すことは大事なんですね。

「うっひゃあ、こんなとこ登ってきたよ?!」

登ってきたところを見返してみて、びっくり。

意外に運動です。

新宿の西向天神に行ってきました。

ここ、ちょっと高台にあるから

リハビリとは言いませんが、

ひのかげった今日なんかは

エクササイズになるかもね。

ビルを背景に一枚。

次に向かう途中。

あれー?

NHKのところに、着飾った行列が。

そういえば今日、よさこいかなにかのイベントがあるんでしたっけ、表参道で。

‥覗いていこうとしたんですが、すごい人と、

交通規制が入ってました。

残念。

あとで、

ニュースを見直してみましょう。

次へ向かいます。

最近お気に入り(個人的に)の‥

レインボーブリッジにも来てみました。

ドライブルートを見直して、より気軽に足を運べるようになりました。

品川シーサイド近くの

橋を通って、広尾に戻ります。

「同じ東京でも、全然雰囲気が違いますねー」

おやつ片手のドライブ、残暑の晴天を楽しんでもらえたでしょうか。

今度は、広尾に戻って、今日の道のりを

スライドショーしたいと思います。

ひにみたび、まではいかなくても

もう一回、味わいましょう。

その発想はなかった。

あのN