覚えようとしなくても、忘れないこと

答え

ちっちゃ!

今日のイーゼルクイズです。

プロゴルファー猿の技に

モズ落としってありましたね。暮れゆく葉月をしのんで、家族にちょっと

タルトを買って行きました。

うちのキャストのお祝いにも使わせて貰っている

南青山の、あそこです。

ささやかで手軽な「お疲れ様」。

でも、喜んではもらえました。

‥今回は「ご賞味」って言って

サイズの言い訳したんだけど。

とても気に入ったらしく

「次は、2、3個食べてみたい!」って。

元気なわけだよ。

こちらは、昨日フェスに行ってきた

うちのキャストから届いた写真。

山中湖だそうです。

真田の郷。今年も楽しめました。

何度行っても良い。

刻一刻と変わる、渋谷の街並み。

でも、その情景は知らず、知らずに私の中へ積み重なっているはず。

ゲストとの思い出は、数え切れないや。

いずれも、私の中に

たくさん蓄積されています。

ハイキュー!より。

「今日、何をするか」を突き詰めた末の

スローガンだと思うのです。

そこに込められた熱量は、物凄く伝わってくる。

ただし。

「思い出なんかいらん」って

めっちゃ燃焼した彼らの「今日」は

思い出とは関わりなく、みっちりしっかり

内部に積み重なっているはずです。

それが、全国No.2の強豪を、

高校No.1セッターを

創り上げたのでしょう。

クローバー広尾では、日々のことを

こうして写真に納めています。

だれのために?

私のためでしょうね(笑)。もちろん、クローバーのためですよ?その意識はあります。でも。

他事業所ではもちろん

クローバーの外でも、この瞬間

あちこちで、ドラマは生まれているはず。

ありふれた、でも、かけがえないことがいっぱいね。

どれも素晴らしい。

‥そんな中でたまたま、クローバー広尾には

「こんな風に撮って楽しんでるヤツがいる」んです(許可はもらってます)。

好評頂くと、もちろん喜んでいますが!

なにかを「変える」?

「導く」?

‥思慮の外ですね。恐れ多い。

グラップラー刃牙より。

この人にはかないませんが(笑)好きにさせてもらっています。

私が楽しかったことを、

載せさせてもらってるだけ。

たまたまうまくいってるみたいだけど、それは広尾のゲストと、キャストのおかげです。

「志」を持って、業界を変えようとなさっている方々には、とてもとても‥。

だってね、少しでも「我が」があると、ポシャるじゃないですか。

目立つ気はなくとも、

目立ってしまうことはありますよね(笑)

今後もこのタッチでいきます。

それもキャシアス・クレイでしょ?

いや、アリでしょ?

いつもありがとうございます。

意識しようと、しまいと。

なにかを経験するたびに

知らず知らずのうち積み重なってくるものがあると思うんです。

無理に言葉にしようとしなくていい。言葉にするって自体

限りがあるかもしれません。

「野暮は言いっこなし」って言いますしね。

何かが積み重なって

それぞれの幸せに向かってくれたら

嬉しいな。

だから、楽しいことをいっぱい。ね。

ただそれだけでいいんです!

さ、それはそれ。

この漢字わかりますか?

いつもやってますよね。

今日こそきっちり

覚えてもらいますよ。

あのN