そろそろ、毎年恒例?

今日のイーゼルの解答です。

この仕事に従事しておりますと、

何かにつけて、縁のある言葉やもしれません。

だがしかし、これ一語で片付けるのは

あまりに語彙がさびしい。

軽く散歩でもして、ことばのレパートリーを

増やしていきたいところ。

そう。

ボケ?

ブラリ。

ボケブラリ。

ボキャブラリー‥。

だめ?(笑)

これ、一昨年のハロウィンです。

いやー、極まってますね。

先週末は多少、しめやかな様子だったみたいですけど

どうなることやら。

ささやかながら、下準備。

ハロウィンの喧騒も

広尾の辺りまでくると、

ほぼ聞こえてきませぬが。

可愛らしい格好の子供たちが

住宅街をトコトコ歩いて

「トリックオアトリート!」なんて

来てくれる時もあります。

う、うーむ

なかなか、醸し出してきますねえ‥。

広尾キッズのみなさん!

「泣くこはいねーが」なんて言いませんから

今年も近くに来たら、

お立ち寄りくださいね。

入り口のイーゼルが、目印です。

あのN