朝日新聞系WEBメディア「なかまぁる」さんに掲載されました

今日のイーゼルの答えです。

激動を書き留めた、そうそうたる顔ぶれ。

されど。今日の日本もまた、当時に負けない位実は激動なのかもしれません。

知らされていないだけで‥。

さて、本題に入る前に。

ここは、「クローバーグループ」

「デイサービスクローバー広尾」の

ブログです!(笑)

前置きの理由は、あとで‥。

Instagramでも軽く触れましたが、

去る10月19日に開催された「ラン伴渋谷2019」。

実は、ゴールイン時に

インタビューを受けていました。

ありがたいことに、その様子が

朝日新聞系WEBメディア

「なかまぁる」さんに

昨日付けで掲載されたのです。

渋谷の街を、オレンジの一団が歩く。

読んでいるだけで

活動のことがよくわかり、息遣いまで

伝わってくる記事でした。

クローバー広尾は

ゲストと、キャストのインタビューが掲載。

語り尽くせませんが、大変よい

秋のイベントとなりました。

‥と、同時に、ふと

思い至ったことが。

先月末、ラン伴渋谷の

打ち上げ懇親会にお呼ばれしました。

渋谷区の方、包括の方、

ソフィアさんや近隣企業のかたがた

ほんとうにありがとうございました。

その

席でのこと。

「クローバー広尾さんは、三年連続で出場いただいてまーす」

と、ご紹介にあずかりました。

そう、そんなになりますか。

と、ありがたく挨拶していると

区の方から「広尾さんのことは、一方的によく知ってるんですよ!」

なんて

嬉しいお声もいただきまして。

クローバー広尾は

アメーバブログに、インスタ、Facebookとか、

Twitterとか

色々やってます。

実は皆さん、

結構のぞいてくれてるらしいんですね。

嬉しい。

アクセスだけでなく、

それがこうして、現実の

形になってくれる。

だから、なおのこと。

改めて。

ここは

「クローバーグループ」の中の

「デイサービスクローバー広尾」ブログです!!

SNSでのご愛顧もあるのでしょう、

今回のラン伴に始まり

単体での注目や、ご縁は目に見えて増えました。

それが、クローバー広尾の盛り上がりにも

反映されており

ありがたい限りです。

‥と、感謝すると同時にこれからは

「クローバーグループ」として、もっと

周知されていったらいいな、

強く思いました。

‥いま

「生活スタイルに合わせたワークスタイル」

や「イベント」なんかは

わりと、

コモディティ化しています。

珍しく無くなってきた、

よいことです。

実態もだいぶ周知されていて。

だけど

それ以外にも、クローバーグループは

色々な面白い取り組みがあるんです。

知ってもらいたいけれど

「広尾」としてはともかく、グループのほうに

誘導できてないなー、って

ちょっと思ってた

SNSひとつとっても、作ってくれてる方

それぞれを主役に‥と。

(そのわりには趣味丸出しの投稿ばっかじゃないかと言うツッコミはナシで)

でも

少し違いました。

テクニックとか

誘導じゃなく、

コンテンツ。

近隣の業界、分野の方だけでなく楽しんでもらいたい。

それに‥

いいねとかも嬉しいけど

まさに、今回みたく

「広尾さんの」とか「広尾さんだから」とか、声かけてもらえると

物凄く嬉しいですもんね。

キャストのこと、知ってもらえて、よく思って貰えて。

ニーズがあって

魅力があれば

需要と供給。

クローバー広尾以外でも

クローバーグループは

楽しさ、発信しています。

それをどうぞ

よろしくお願い申し上げます。

あ、結局

宣伝しちゃった(笑)。

さて、とは言ったものの

具体的に‥どうしよ。

「各事業所を、ガンダムにたとえると」とか

やってみようかなぁ。

え。そういうことじゃない?

ちなみに広尾はね

キマリスヴィダール‥。

だめか。

あのN