役柄

今日のイーゼルの、答えです。

今日のブログとちょっと関係あるかな。

エンテイじゃ、ないんですよね‥

劇場版なつかしい。

今日で、ポケモン金銀は

発売から20周年。

告知ページを見ていて、思うことあり。

昨日

ちょっとだけ見えた富士山(笑)。

作中の、追加ダンジョンで

「シロガネ山」ってあるんです。

その、最奥(というかてっぺん)で

待ち受けるのは

なんと

前作の主人公。

これがまあ、強い。

たとえば

ピカチュウLevel81とか‥。

主人公が、「伝説の勇者じゃない」という

画期的な設定を生んだのは

ドラクエ5です。

まあ、勇者より強いような気もしますが‥

言ってみれば「以前の自分」ですよ。

それがめちゃくちゃ強くなってるのは

戦う立場としては、キッツイものの

嬉しくもあり。

そして、いまのサイドから見た彼は

頼もしさをはるか通り越して

「超えるべき壁」であり。

あのころに思った

「主役以外」って、カッコいいかも?

という憧れ。

夕暮れ早まる今日のおやつは、プリンです。

この世に生まれて

誰かのお世話になりながら、成長して。

いつしか、我が子であったり

部下であったり

教え子であったり

誰かに支えてもらう立場から

誰かを支える立場に。

「主役」の定義とか、突っ込みどころがあるのを

承知しつつも

世の中を見渡せば、むしろ

主役じゃないところに

実力派は多い。

だから今日も、ひしめく

大先輩のみなさんを見るたびに

思うのです。

プリン

私の分も、あるかしら?

あのN