マルチウェイ でも シンプル

今日のイーゼルの答えです。

ちなみに、乳清はホエイ(そう読むわけじゃないけど)

。プロテインのモト、ですね。

あれ?

真剣な顔です。

今日のレクは

「世界三大‥」だったみたい。

「七英雄」とか「四魔貴族」とか

「三巨頭」とか「十本刀」とか「忍刀七人衆」とか。

括りが好きな日本人。

なんかかっこいいしね。

私が好きなのは、もちろん

「東京四天王」(笑)。

難しい問題も、さらっと答えが出たりして

博識揃いの広尾ゲストです。

三大‥ではないけど

きょうのあずみミルクかんも

味わいが二層になってました。

おいしい。

クローバー広尾は

渋谷区広尾にある

地域密着型のデイサービス。

地域の皆さまにはじまり

日々、数々のご愛顧に支えられて

やってこれています。

そして

クローバーグループでは

「共生」というテーマのもとに、

ある

取り組みが行われています。

先日、学芸大学事業所でも

認知症の高齢者と、

発達障害を持った子どもたちが

本当に同じ空間で過ごせるのか?」

ディスカッション

イベントがあったようです。

恥ずかしながら、

「共生」ということ

こちらで触れるまで

耳慣れないものだったので、

私も

調べてみました。

【共生】

1 いっしょに生きてゆくこと。

2 異種の生物が相手の足りない点を補い合いながら生活する現象。

‥「異種」ね。

こういう話になると

よく、サザエさんが

取り沙汰されます。

高齢者と、児童。

昔は、一つ屋根の下が

当たり前だった

なんてね。

でもこれって

ひとつの家族の話。

だから一概には

言えないと思いますが

「共生」

すごいワードだ。

その為には、何が必要なのか。

壮大な問いだけど

でも。

出来ることからやりましょうかね。

来てくださる方に喜んで頂いて、

より多くのかたに

クローバーの価値を知って頂いて、

その結果

って。

なーんだ。

よかった。

やるべきこと

はずさないこと

は、シンプルですね。

あのN