あまいわね

今日のイーゼルの答えです。

これは、他力本願という意味ではなく

いいことあって、よかったね!と

相手を讃える意味で使われるケースも

多いと思います。

今朝のこと。

冬の空はどこまでも澄み渡り…なんて

見上げていたら、

時期外れに感じる

ビビビッて羽音が耳に飛び込んできて。

視線を移すと

あらまあ。

思わぬ出会いでした。

この時期、しかも東京。

あんまりいないわね。

羽のなかに

なにか

映っているかな?なんて。

猫はこたつで丸く…なってませんね。

これ、上もあったかくなるタイプだから。

それぞれに一台ずつあげたのに、

なぜか良く上下で寝ています。

仲良し?

でも、後から入ってきた方が

先客を追い出したりしてますよ。

「あまいわね、ぬくぬくした場所は

誰のものでもないわよ」って

とこかしら。

「…ん!ほんのりあまい。いいお味ね」

外は北風ぴーぷーでも、

広尾のフロアはぬっくぬく。

みなさん、お汁粉にご満悦だったようです。

去年の今頃も、こんな感じでした。

いつの冬も寒さは感じますけど

その中でいただくおやつの甘さ、あたたかさも

また、この時期ならではですね。

あしたも来年も、おいしい冬がきますように。

そういえば。

先日、友達から返ってきました。

時を越えて。

「ごめーん!長い間」だって。

長いってあーた。これ2001年だよ?

DVDにしたって2002年。

ま、いいけど。

あまいわね…。

あのN