正健を求めて〜featuring with ramen master〜

今日のイーゼルの答えです。

こまごめ。

こちらは豊島区。

本駒込は、文京区です。

六義園もすぐ近く!

なんのことはない、小さな加湿器です。

ちょっと滴ついちゃってるけど(あとで拭きました)。

「冬の感染症対策」

先日、クローバーミーティングでも取り沙汰されましたが

大事ですよね。

やれることは

なんでもやっとかないとねぇ。

っというわけで、

昨日わたしは

「ある場所」へ向かいました。

話が見えないかもしれませんが、まあまあ。

この写真は、夏前に

池袋で開かれた書道展のものです。

黒シャツの彼、

クローバー千駄ヶ谷(現在の麻布十番)の

キャストは、マルチに活動する

書道家さんでもあるんです。

そんな彼の、

もう一つの顔が…

インスタグラムより。

そう、自他共に認めるラーメン好き…が

高じて、私的には「ラーメンマスター」ですね。

いつも楽しみに

見させて頂いてます。

以前、紹介されていたお店は豊島区。

これは自宅からは近かった。

ここに限らず、巣鴨寄りのところも

気になってます。

で、今回

東北沢?

あらっ近いじゃん。

というわけでね、仕事終わりに

中目経由で

突撃してみたわけですよ。

東大駒場キャンパスすぐそば

ラーメン「千里眼」。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%8D%83%E9%87%8C%E7%9C%BC&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari#

超有名店ですね。

当然ながら、20時過ぎても

客足途絶えてませんでした。

とにもかくにも実食!

ニンニクザンマイ

with ガリマヨ。

多くは語りません。

とにかく美味しかった!

気になるお味のほうは

どうぞ

足を運ばれまして、

ご体験くださいませ。

麻布の書道家さん、

いつもいい店を

ありがとうございます!

これからも

楽しみにしています!!

…で?

なんでこれが

感染症対策と言えるのか、って?

それは

北芝健さん原作

渡辺みちおさん作画による

『まるごし刑事』

をお読みください。

わたしはけっこう信じてます(笑)。

…あ、一応

たくさん置いてあった、息爽やか系のアレも

食後にいただきました。

大事ですね。

そのまま、ある本を探しつつ

ぐるっと経堂の方まで

回って帰りました。

距離的には15〜20kmくらい?

自転車なので、良い腹ごなし。

まあー

ニンニクの実効性はさておいて。

食べて

動いて

循環を良く。

程度さえ間違えなければ、きっと

体の免疫力を高めてくれるはず。

もっとも

小麦食品食べたあと

急激な運動をすると、

発作が起きたりするらしいですよ。

なにごともリスクヘッジは忘れないようにしないと)

漫画「トリコ」では、

食べることによって、ダイレクトに

心身の機能がアップしてました。

そこまでいかなくても、

せっかく美味しいものを食べたなら

身によくついて欲しいですよね(ウェイト的な意味ではなく)。

なにかしらの効果が出ると、

「美味しいものを食べたなあ」って

心置きなく満足できる気もします。

だから昨夜のラーメンも

きっと、力になってくれるはず。

全ての食べ物に

感謝を込めて。

明日は、こちらもまた

美味しいものを

よく知っているであろう

皆さんに

色々聞いてみようっと。

あのN