貼り替えて・塗り替えて・振り返って

今朝のイーゼルの答えです。

た、な、こ

こ、ぎ、が

らし。

じゃ、ないですね(笑)。

庭の片隅に石灯籠。

枯れ葉に苔生す、その姿は

時の流れを感じさせ

…と思いましたが、

梅雨ごろの写真と比べても

あんまり変わりませんね(笑)。

京都の旧家では、千年前のことも

「ついこないだ」くらいに捉えているとか?

うーん、スケールがちがう。

もう、2年前かぁ。

まだ

クローバー参宮橋にいたころ

JRのスタンプラリーに参加したんです。

都区内フリーパス(750円、今だと760円かな?)で

1日乗り放題。

駅があんなに

「でっかい宝島」だと知ることが出来て、

とても楽しかったです。

そして、今回も

…これね!

どの駅に何があるか、

それを見てるだけでも

仲間内では話題に(笑)。

変わらぬようで、変わってます。

一方そんな道すがら、

気になるお店がありまして。

うちのキャストにも、少なからず縁のあるところ。

トテツモナク美味しいので

青山のお店には、結構お世話になってます。

ここも

「次来たら…」なんて思いつつ

今日になっちゃいました。

これはほんの少しだけどね。

味は折り紙付き、気に入ってもらえたから

よかったです。

年のうちに、来られてよかった。

いっぽう、広尾。

今年のうちに…といえばこれ。

皆さま、いつも助かります。

広尾の歳末に、障子の貼り替えは欠かせない。

一年を乗り切った一枚、剥がしながら

あれや、これやのおしゃべり。

うーん、歳末。

猫もいないことだし

スッキリした形のまま

長持ちして欲しいな。

あ、私は私で

ちゃんとしましたからね。

年末のお使い。

「蒲鉾買ってきて」と言われたもので。

…役に立ってるよね?

あのN