ハッピー初め!新宿七福神めぐり

唐突ですが

私のお正月にこれ

「雪苺娘」は

欠かせません(笑)。

昨日はこれを食べ食べ

「昨日何食べた?」正月特番を

観ました。

はい、脈絡なくドライブの車内です。

「‥ってことはこの高架下くぐると明治神宮?ほーほー、なるほどねー!」

11月からきてくれてる

広尾の新人さん、

私が言うのも何ですけど

まぁーよくしゃべる。

休憩になっても

ゲストの間にちょこんと座って喋る。

カウンターのところで

マグカップ片手に

キャストともしゃべる。

なんか

楽しそうです(笑)。

楽しそうと言えば、

ラフォーレは

三ヶ日も(だからこそ?)

大賑わいでした。

やっぱり混んでるお正月、

われらクローバー広尾の面々は

あ、失礼しました

「新宿七福神」をご存知でしょうか。

新宿区のお寺7社に、それぞれ

お姿がありまして。

クローバーといえば

幸運の象徴。

お正月の幸運といえば

七福さん。

んじゃ、集めにいきますかーってことで

昨日から二日かけて

回ってきました、

新宿を

更に船も揃えると

こーんな感じになる。

そして今日

ってね。

七柱、そろい踏みです!

よくよく調べてみると

年中やってるみたいで(笑)。

でも、ゲストも喜んでたし

なにより、2020年

一味違った?

初詣にもなりました。

やっぱり、「恵比寿」にある

デイサービスとしては

外せないスタートだったかも?

‥余談。

新宿七福神の中には

うちのお寺(先祖代々)があるんです。

早くまわれたのは

そのおかげ!

あのN