impact ≠in fact

今日のイーゼルの答えです。

いわゆるひとつの〜も、

いまは昔。

ミスター、お元気でしょうか。

今日は七草の日。

正月らしさもだいぶなりを潜め、

町に日常が戻ってきました。

年末年始だから、というわけでもなく

時間と共に

見慣れた場所がどんどん変わっていきます。

変化を見て、ワクワクする気持ちもあれば

昔と変わらないものを見つけた時、

それはそれで嬉しさを感じる。

こうやって、年をとっていくのでしょうか(笑)。

クローバー広尾は

渋谷区広尾にある

地域密着型のデイサービス。

…最近、何か大きな変化があったかというと(笑)。

むしろ、人も環境も平常運転が続いています。

「現状維持は、衰退」

確かに、

そう見る向きもあるでしょう。

しかしながら、

維持できている

維持してくれている

それはそれで尊いことだと

思うのです。

まずは維持してみてから、

でもよろしいかと。

それはさておき。

体操に関しては

私がきてから今日に至るまで

マイナーチェンジを繰り返しながら、

いつも続けています。

ほんとにもう、毎日ね。

長年使ったこの体。

あちこち〜なんて歌もありましたが。

できる範囲で、少しずつ、毎日。

「昨日もやったし、今日もやりますか」

そのうちだんだん、続けることが普通になって。

そうなったらしめたもの。

習慣は第二の才能とも言いますからね。

人目を引くインパクトも

盛り上げるためには大切。

目立たぬ積み重ねも

結果を出すために大切。

そんなことを思った

ある、冬の日でした。

あまりのインパクトに

衝動買いしちゃった。

これ、来てますよ…。

あのN