今時の成人式 あの頃の成人式

今日のイーゼルの答えです。

最初の方は、どうやら今で言う「チャラ男」みたいです。

今日は成人式ですね。

フロアの話題も自然と、各々の成人式に向いたようです。

ちなみに私、

前に埼玉県の蕨に通ってたことがあるんですが。

日本で最初の成人式は、

日本で一番小さい市「蕨市」で行われたそうです。

「見てこれ!私の後輩からね?画像が送られてくんですけどね?すごいよ?」

彼女は北九州出身。

どうやら、地元の「わかいし」が

最も色めきだっている時期のようです。

「普段はねー真面目そうにしてるんだけどさー、成人式の時はすごいかっこよ?一番目立つ時だよねー。これ、振袖とか、ハカマとか、みんな注文なんだけどね、未払い問題もあるみたいよ?」

…ハロウィン?

みなさん

思い思いの表情。

それぞれの「娘時分」を想像してるのかな。

「あれどこいったのかしらねー」

あるゲストが、不意に呟かれました。

「長女の成人式だってんで、親が一揃え作ってくれたのよ、振袖。もうね『姉さんのはいいわよね、すごいので』って言われるぐらいのだったんだけど…どこしまったかなあ…」

渋谷が地元の彼女。

西武百貨店で仕立てたという、成人式の着物のゆくえは

今日の広尾の話題となりました。

わたしは、焼肉を食べたな。雪の降る日だった…。

それはともかくとして

成人式って

「大人になった」ことを祝う日?

うーん

いまだに、自信がない(笑)

あのN