赤くて甘くてツブツブしたアレ

今日のイーゼルの答えです。

ヒョー

って聞くと、私はスペインが思い浮かびます。

バルログね。

爪が折れる前にカタをつける!

フライングイズナドロップが難しい。広尾のご飯は、いつも美味しいです。

事業所で作らせて貰っているので

お昼どきになると、食材が届くこともありますが

私が席立つ暇もあらばこそ。

バババババ…っと

文字通りキャストが「片付けて」

しまいました。

で、「パラっ」って、注文内訳の紙だけ

手元に飛んでくる(笑)。

出番なし!でも、頼もしい。

さて。

皆さん。

冬の味覚といえば、やっぱり

イチゴを思い浮かべる方も

多いですよね。

ところで、これ。

ご存知の方はどのくらい

いらっしゃいますか?

その名も「イチゴスプーン」です。

これでイチゴを潰して

コンデンスミルクとか、牛乳とかと一緒に

召し上がった方も

かつては多かったんじゃないでしょうか。

最近は、品種改良で

あまーいイチゴが増えたもんですから

イチゴスプーンの出番も

減ったみたいですけどね。

ゲストの皆さんも、けっこう

「イチゴスプーン」ご存知でした。

そんな話の最中、

「あのNさん、自分実は、イチゴ好きなんですよ」

広尾のキャストから、まさかのcoming-out。

いや、知ってるし…と思いつつもう少し語ってもらうことに。

「あれ、イチゴって100個くらい軽い!って思うじゃないですか。

全然駄目でした。

もうね、50個も食べると、限界なんですよ!

意外に進まない!」

50個は食べたんかい、と思いつつ。

「…で、私じつは、毎年イチゴ狩りに行ってるんです。そのくらいイチゴ好きでー!だから今度、またイチゴを食べに行こうと思ってます」

ほぉー、それは楽しそうだね。

じゃ、200円渡すから、おみやげかってきてよ。

「に、200円でですか!!!???」

うん、あとはよろしく。

なーんて、やりとりがありました。

もちろん冗談ですよ❤️

皆さんも、すっかりイチゴが食べたくなった様子で

その後の体操もハッスルされてました。

近々、用意しましょうかね。

ちなみに、私のお気に入りは

たまりません。

お手頃で、ささやかなゼイタク。

あのN