きかないと わからない

今日のイーゼルクイズの答えです。

‥ほんとにそうだったのね(笑)。

でも、たった数小節で

次を思いつくあたり、昔の人はさすがだったと

思います。

「へんなおーじさん♩へんなおーばさん♩」

今日も、広尾フロアに

蛇味線の音色が響きます。

鏑丸?

日に干したみたいだから、日輪の力も

宿っているかも。

さておいて、聴いているだけでも

沖縄の海と空が見えてくるよう。

観賞できて、よかったな。

実家の

海棠と満天星が

今年も咲いてくれました。

盛りはこれから。

春の開花はどんどん進んでいくので

先週と、雰囲気が全然違う。

教えてもらってよかった。

そして、

今日一番の「きかないとわからない」は。

スタバ好きの学生さんと

お話しする機会がありまして。

とってもいいことを教えてもらったんです。

気がつけば、メモをとっていた私。

去年知っていればなあ‥と。

毎日飲んでいても、気づかないこと。

ふとしたやりとりから

気づかされること

本当に多い。

あのN