このとかいのまんなかで

本日のイーゼル

再掲です。

iPhoneの写真で「パン」と入力すると

ほんとにパンを検索してくれます!

しかも結構正確。

‥私

いっつも食べてるな。

全く「ばえ」を意識してない構図なのは

ご愛敬。

貪った記録です。

これが表参道。

神宮前。

スカーン。

通りすがりとはいえ

こんな東京を見るのは

殆どなかったこと。

初めてかもしれません。

地元勢ですらそんな印象、

自粛でお店もまばらです。

上京された方々は「せっかく東京来たのに」かも

しれませんね。

でも、ここが正念場。

さて、そんな大都会(笑)の中展開する

クローバーグループにあって

とりわけ‥の広尾では。

今日も今日とて。

新卒さんが

朝の会。

なんだ、いつもと変わらないじゃない‥

って、違います。

来てみて、ようやく1週間。

今日は初めて、ひとりで進める朝の会。

なかなかどうして

ゲストも聞き入ってくれてます。

(非情にも、手伝わずにブログ書きつつ)

横から見てて思ったこと

話している相手に

丁寧な姿勢、

はっきりとした語り口を向けているなあと。

私も

広尾に来て

クローバーに来て

けっこうたちます。

いろんな動作に慣れがある中、

「接する姿勢」

にフォーカスしてみると

いつも、彼女のように丁寧に

できているかな?って

ちょっと不安に。

そういうのって

相手にも伝わるのでしょう。

ゲストもなんとなく嬉しそうです。

もちろん他のキャストも。

慣れてきても、

今のままでいてね。

あ、そうなるために‥は

私たちのおやくめか(笑)

やるわよ。

あのN