リクエストは

今朝のイーゼル

再掲です。

イーゼルには

書き忘れたのですが。

このたぐいの話を聞くたびに

アフリカのことを考えていました。

幼少期から不自由なく過ごさせてもらってきて、

いま。

いえ

いまだに。

心に引っかかっています。

雨の渋谷は

いつも通り。

車通りは

変わるや、変わらぬや。

ぱっと見には

違いを感じません。

いまさらですが

恵比寿の街って

街灯とオシャレ。

もともと

サッポロビールの工場があったところが

いまのガーデンプレイスです。

「うちも、あっちのほうに

あぶらげとかもってってたのよ」

雨の帰り道

ゲストから、往時の話を聞きながら。

私、この時間が何気に好きですね。

話はそのまま「出歩けるようになったら

行きたい場所」へ、シフトしました。

「えっ!アメ横に人がいなかったって?!」本当です。

ゲストの頭の中には、

「あの」アメ横ですもんね。

気になることでしょう。

この流れ、いつまでになるか

わかりませんが

今のうちにあちこち

リストアップしておこうっと。

あのN