基本に忠実

今朝のイーゼル

再掲です。

歯と

りんご。

シャキッとね。

これ

恵比寿の有名な

お風呂屋さんです。

ホエールキングと

恵比寿の

知る人ぞ知る関係。

「恵比寿と鯨を通した、人と人とのご縁」

そこが基本、出発点ですね。

‥今日は帰りに

角上さんに

寄りたくなりました。

食欲忠実に。

ゴールデンウィーク。

送迎車が

無人の野を行きます。

今日も

クローバー広尾に

ありがとうございます。

いつも通り

基本に忠実に

やっております。

フロアでも

新卒さんが

朝の会。

広尾に来てから

1ヶ月経ちまして、今日を迎え。

ゲスト一人一人に

丁寧に話しかけています。

ずっとその調子で

続けてくださいね。

「今日は、世界マグロデーです。

みなさん

マグロには、動いてる時に

ある特徴があるんですけど、

ご存知ですか?」

と、

「止まると生きてらんないのよ!」

って、ノータイムの即答。

普段からどれだけ

マグロを食べているのか(笑)という話になりました。

そのあともゲストの

それぞれから、マグロについての

お話が

聴けました。

話してくださる

みなさんに、聞いてみる。

基本ですね。

「今日は

郵便記念日でも、あるみたいです。

みなさん、貯金はどうされてましたか?」

ここでも、基本に忠実に。

丁寧に、ひとりひとり

聞いています。

「貯蓄はどうされていますか?」

「ちゃんとしてるよ、えーとね‥」

「貯蓄はどうされていますか?」

「してますよ、そりゃあ。それに‥」

「貯蓄は‥」

「貯金‥?あそう‥私はね‥」

‥なんか‥

でも

みんなに向けて

聞くのは

大事ですね。

(もちろん、節約のコツとか

そういうことですよ!

ですよ!!)

そんなこんなで

もうすぐ

お昼です。

あのN