きっかけがあるところ

今朝の

クローバー参宮橋のイーゼルです。

作ったクレヨンで

なにか、描いてみたいな。

レインボーサイクロンとか‥。

あっ!

裏面を見てみたら

すでに。

早め早めに

進めてるんですね。

自粛延長になった

東京、渋谷。

送迎で眺めていて、実感。

日々

少しずつですが

確実に

人が増えてきてます。

今日なんかは

ご飯屋さんも

けっこう開いてましたね。

やはり、ニュースがきっかけに

なっているのでしょうか。

クローバー広尾でのこと。

美味しそうな香りにつられて

厨房を覗いてみれば

これまた

美味しそうなお昼ご飯

用意は着々と

進んでいました。

「この香りは、ちょっとからいな?」

さすが

匂いだけで、何ができているか

わかるとは(笑)。

人間の感覚の中で

嗅覚というのはもっとも

きっかけをつかみやすい

原初的なものなんだとか。

最近は、窓を開けての送迎が基本ですので。

街ゆくうちに

香り、気に留めることも増えました。

素敵な光景に

導かれることも

多々あります。

香りや匂いに限らず。

先日、クローバーのブログで

ある写真が目に留まりました。

そこから、

そういえば‥と

写真を撮った頃、着ていた服を

探し出すことが出来ました(笑)。

これも今となっては

貴重品?

2020年

日本のどこにいても

テレビやインターネットは、

さまざまな情報を届けてくれます。

ただ。

自分から、見に行こうと

聞きに行こうとしなくても

ただいるだけで

自ずと、情報が入ってくる場所。

それって、今更ながら

ありがたいことだな

つくづく思いました。

今まで

意識せずに

享受してきたこと。

ないがしろにしていたこと。

「きっかけ」のたくさんある街

東京を

こんな事態にってから

ようやく

意識できた気がします。

とはいえ。

何かを勇んでするでもなく。

ふつーに時が流れていくのを

味わいたいとも

思いました。

‥なにか

忘れている気が‥。

その場に行けば

思い出すかな

あのN