今この時にも、は、初めてじゃない

今日のイーゼルクイズの答えです。

青い光は強いけど、散乱しやすいそうで

だから、昼間は青空だけど

夕方は、より散乱しにくい赤い光が見えるそうな。

強いけど散乱しやすいって

「鱗赫」みたいですね。

今日も今日とて

イーゼルクイズに観覧者。

ありがとうございます。

そんな今日はなんの日?

そもそも

なんねんなんがつなんにち?

昭和

平成‥

令和。

いろんな年号が出ましたけど、

今日は

明治と大正は出なかったな。

明日あたりから

全国の自粛が

本格的に緩んでいきそうです。

で、思ったこと。

馴染みのお店が。

歴史のある老舗が、次々と。

一連の出来事による影響です。

今の日本、東京、渋谷。

突然起きたこの騒動に

対策が十分、されているとは言えません。

でも

昔に比べたら、それでも

福利厚生

いろんな制度があると思うんです。

今回みたいなことが起きて、改めて気づきました。

私たちが思っている以上に

歴史の波の中に消えていった

笑顔

たっくさんあるんでしょうね。

‥いつも、楽しみに聞いてはいたけど

いまのうちに

もっとゲストに聞いておこうかな、

昔の話。

そんなことを思いました。

あのN