つゆはすぐそこ、準備はいいですか?

今日のイーゼル

再掲です。

JRのコマーシャルが

普通に流れる日が

待ち遠しかったり。

京都もね。

お分かりになりますでしょうか。

夜の公園、結構人がいます。

ある人たちは、サッカーに興じ

またある人たちは、お酒を片手に。

例の「三密」も

ここなら大丈夫?

いずれにせよ

梅雨入りしたら

少しお休みですね。

やや?

タイルの掃除、しなきゃ

じゃなくて

啓蟄を過ぎてだいぶ経ちますが

これも季節のサインです。

広尾近くの花壇。

植る草花の種類で

季節の変化を教わりました。

このへんの方々

皆さん、花壇

すごいですよ。

華美でなく

なんといいますか。

「自粛中だからかな、やすかったんだ。

パラソルがあれば、良くない?

雨が降っても、日が照っても」

とは、私の家族の談。

屋上なら、虫も来ないしね。

たしかに良いかも。

いつもの環境に

ちょい足しで楽しめるならね。

広尾。

美術館は一足早く、門が開くようですが。

ここは喫茶店も

すごい有名なんですよ。

楽しみ。

「そのパスタ、何分茹で?」

「12分、って書いてあります」

「12分!長いねー」

詳しいことは知りませんが

湿度や陽気によって

料理のコツも、変わったりするんでしょうか。

「そんなわけないじゃないですか。

普段早茹でのを使ってるんですよ。

これ、マジパスタだから」

‥。

そう。

(買ってきたの私)

とにかく。

梅雨はすぐそこ。

年度が変わって

はやくも

3ヶ月めです。

やってるつもりでも、なかなか

追いつきません?

あのN