「ここならでは」って わりとどこにでも?

今朝のイーゼル

再掲です。

山からの景色って

良いですよね。

また

高尾山に行きたいな。

方向性に違いはあれど

眼下の眺めは

札幌市のそれに劣らずって

思います。

クローバー広尾のごはんは

いつも人気です。

それなりに料理はしてきた

つもりだったのですが

ここに来てから

海の広さと

空の青さを知りました(笑)。

流通についても同じ。

みなさんのノウハウには

かないませんが

少しだけ

学べた気がします。

どこで買うかってだけでも

奥が深くて

大事。

助けられてる。

場所柄にも助けられてますね。

渋谷区。

恵比寿。

だからこそ、

たとえば

「あの有名店の、あの味が」とか

話題なったとき

行き帰りに、ちょっと思い立てば

ゲストにも

キャストにも

家族にも

手軽に、「体験が持ち帰れます。

些細なことかもしれませんが

この町でよかったなって。

でも

でも、

なにも渋谷じゃなくたって。

どこの街でも

少なからずある

「ここならでは」なんじゃないかな。

探せば色々あるもんですよきっと。

今だからこそ、その場だからこそ、

享受できてるものってね。

「‥お台所とかでもね、たとえば紙を貼ったりすると

やりやすかったりするの(的なことを話してました)」

「へえ、そうなんですね(的なことを話してました)」

人と人とで

織りなす話。

この人あの人だから。

ここじゃなきゃ聞けない話。

だけどそれは特別なことではなくて。いまこの時も

日本各地で、

「ここだけの話」

いっぱいあるんだろうな。

そんなことを考えていたら

ステイホームも

ちょっとは

見所ありかなって。

思った日曜の昼。

あのN