間接的に

今朝のイーゼルクイズの解答です。

お相撲は

フィクションも

ノンフィクションも

その、圧倒的な迫力が魅力ですね(意味深)。

「火ノ丸相撲」は

素晴らしい作品でした。

鮫島

いや

バチバチは‥

永久欠番。

あと

「ごっちゃんです!!」

オススメです。

探せばあるある

お相撲漫画。

「のたり松太郎」とか

「ああ播磨灘」とかは

言うに及ばず。

あ、あったあった

「ガチンコッ!」

も。

私の部屋

いつのまにか、間接照明が

置いてありました。

クローバー広尾にも

いくつかありますけど

良いですね、これ。

まあ私の場合は

「本を読むには暗すぎず、眠るには明るすぎず」と

いうちょっとだらけた考え方を

していますが(笑)。

直接よりも、暗いことが

かえって役に立つことも

あります。

さて、間接といえば。

気がつくと

後ろ見

さっぱり。

ということは、

前の散髪から

もう3ヶ月。

ゲストのペースで

気づく時の流れ。

「今日は車が多いね」

マスクして

窓開けて。

そうなってから

だいぶ長いけど、

ふとした呟きで

往来の変化にも

意識がゆきます。

「マスク?マスクなんて、来るときから‥

あーはいはい、つけてたわ。風呂敷にしまっちゃった。

なーんかねえ、暑いのよ」

‥あちこちで言われてます。

これは

7月以降

何かが必要ですね。

なお

うちのキャストで1人

「冷感マスク」なるものを

買った人がいます。

6枚で3,000円だって。

いや

はや。

まあ

何と言いしょうか

以上は

身近な例でして。

前触れって

ありますよね。

直に来る前に

いろいろ

やることがありそうです。

できれば、

クッションというか

やんわりとした対策を

試していきたいと

思いました。

あのN