ちょい早 七夕気分

今朝のイーゼル

再掲です。

‥おにぎり作ろうかな。

降りそうだな

思っていると

案の定、ポツポツ。

「ちぃバスが通るわよ。六本木どまりのが」

鼻が出ちゃってますけど

「え?!鼻?出てないわよ、鼻風邪はひかないの」

いやそうじゃなくて

そうじゃなくもないんだけど‥。

いつも私の

話し相手になってくれるゲストさん。

色んな事情で、毎週は来られなかったので

少し間は空いたけど、

久々いっしょの車内

話も弾むってもんです。

「まあーどこ行くにも大変だけどね、

去年の今頃は医科研に入ってたから、それよりは

いくぶんマシだわね。

明日は、◯◯受けるでしょ。

で、来月の頭は⬜︎⬜︎行くの」

「飛行機飛ぶようになりましたね」

「そうねー、だいぶ経つかしら。うちにいてもごおおって

聞こえるわ。‥マラソンはどうなったの?」

マラソン?ああ、オリンピックね。

知らなかったんじゃなくて。

彼女の中では

オリンピックがなくなっても

北海道でなら

マラソンくらいは‥って

思いがあったようで。

ね。

「都知事選も始まるわね。

決まった頃には、雨も止んでるといいけど」

そしたらまた

車でどっか

参りましょ。

「そうね。おにぎりでももってね。

いけますように」

行けますって。

あのN