ネタがない(ある)

今日のイーゼルクイズの答えです。

竜騎士だったこともある(笑)ので

竜騎士07さんのことは

昔から知っているのに

実は読んだことないという‥。

うちの2019新卒さんは

読んだことあるそうです。

2020の新卒さんの方は

当然の如く知ってそう。

うーん

層が厚い。

これは

クローバー参宮橋のイーゼルです。

だいぶ前から

TikTok

やってます。

広尾共々

よろしくお願い申し上げます。

さて

ニコニコ

何人いるかな?

朝の中目黒。

梅雨、真っ只中の

ザーザーぶりでも

クローバー広尾の室内は快適です。

換気をしながら

歓喜のティータイム(それほどでもない?)。

「いいお味ですね。面白いテレビ番組とか

やってるともっといいんですけど」

ちょっと前までは

このくらいの時間に

アフタヌーンシアター

流れてたような気もします。

海外ドラマとかもね。

ジブリ 公式サイトより。

みなさんは、どれくらい

劇場でご覧になりましたか?

わたし

まんなか二つは学生の時観たかな。

「ジブリですか‥。

わたし、千と千尋を家族で観に行く時、たしかに小さかったんですけど『まだわかんないだろうから』って、置いてかれたみたいですよ」

と、振り返るのは

うちの2019新卒。

‥子供に見せるにあたっては

色んな判断がありますね。

この人を見ていると

大丈夫そうな気もしますが。

「あ、そういえば昨日テレビ見てたんですけど、ある国では『あるもの』が、簡単に手に入るんですって。でも、なんで手に入るんですか?って質問には『人口が多いから』って、答えてて。‥何かあるな、って思いました」

ね、大丈夫そうでしょう?

そして、何かあるな は

私も同感(笑)。

この仕事をしていると

グループだけでなく

業界の、色んな方々の取り組み

たくさん

聞こえてきます。

口を揃えて言うのが

「今の常識で考えていては、

変わらない」

全くその通り。

ただ、

今ある常識には

今の常識が生まれるなりの理由

背景があるのも

また事実。

いきなり

大きく飛躍したことが生まれるのは

やはりそこに何か

「飛躍できるだけもの

ある。

聞こえてこない

見えてこない部分でね。

だから、

同じ業界なだけにね。

内外のあれこれ

ロジカルに

なにがあるんだなと、

思わずにはいられなかったり。

それでも、

変化があるのは

よいことだと思います。

色んなことが、積み重なって

時と共に

いろんな意味で

はっきりとしていくことでしょう。

クローバー広尾も

例外ではありません。

あのN