いる?いない?

今朝のイーゼルクイズの答えです。

忙しいお母さんがた(女衆)が

正月だけでも休めるように‥と

おせち料理は、保存が効くもので

構成されていたそうです。

正月以外も

もっと休んだら

もっと、いいですね!

今日は、はじめて

UFOが

世にお目見えした日だそうです。

「UFOって本当に存在すると思いますか?」

「いないっ!」

あら

意外にも強い返答(笑)。

「想像だよ!もしくは、見間違い!」

「UFO、いると思いますか?」

「さぁねえ、いるっていうけどねえ。みたことはない」

「ないですね、みたことは」

私もないなあ。

「んーね、流れ星くらいは見たことあるけどね。ぴゅーっとさ」

流れ星か。

長野に行った時に

見たことあった気がする。

厚い雲

どころか

木や、建造物に囲まれて

都会は空も、あんまり見上げない。

高いところはいくらでもありますから

意識次第で、綺麗な星空は見えますけどね。

そういえばなぜか

これを思い出した。

大昔は

恐竜なんていう

ものっすごいのも

存在したくらいですから。

UFO、本当に存在したら

面白いかもね。

もしかしたら

2020年

人類に

新たな出会いが‥?

あのN