今日は何の日?〜共通の話題〜

今日のイーゼルクイズの答えです。

清水崑(こん)さん。

で、わからない方は

「黄桜」でいかがでしょう。

古い(笑)?

私も実は、世代とは言えず。

ちょーっといいきもちー、やっ!

わたくしごとですが

模様替えで

塗装し直して貰っています。

その間は家も

足場にくるまれます。

広尾の町を

車がゆきます。

「あらそういえば、

ここ

駐車場になったのね。

大変だったわあ、あの時は

いっぱい人が来て」

「ああー、今日はあの日ですか。

ずいぶん昔ですな」

レクの時間、「今日はなんの日」。

色々なタイトルが並んでいるところ、

広尾のみなさんが今日、一番気になったのは?

※画像はイメージです

「私が覚えてるのは、その翌年の話よ。

あの時は私、まだ働いてたから」

「日本全国で話題になりましたね」

「頭の良い人たちがねえ、何でねえ」

「そんなことがあったんですか?」

キャストにしてみたら

生まれる前のお話です。

普段は口数の少ないゲストも

ちょっとだけ

饒舌に。

「あまり思い出すこともないけど

そうですか、今日ですか」

※写真はイメージです

‥やっぱり

大きな事件は

人々の記憶に残るようですね。

ちなみに

あの日(今日じゃなくて、3月のほう)

卒業式でした。

※何の話?という方は

6月27日と

3月20日を‥。

広尾も

無関係では

なかったようで。

あのN