ジャネー

今日のイーゼル

再掲です。

3分ギリギリの時って

成層圏突破まで

間に合うんでしょうか?

昨年の社長面談から

1年経ちました。

過ぎてみるとはやかったような、でも

濃厚な1年でした。

去年の面談

恵比寿でして頂いたんです。

今年はね、色々とアレですから‥

それでも

美味なるもの一緒

ありがたい。

私が広尾に来てから数えると

丸々2年が経過していて、

3年目に突入。

普段もお話しさせて貰ってるけど

昨夜はもう一歩踏み込んで

これまでのことに

たった今のことに

これからのことに。

いつも以上に話した話した。

気づけば

4時間くらい?経ってましたね。

4時間!?

まあ

面接とはいえ

普段の調子で終始にこやか、

リラックスした空気

こちらの

引き出しを全てあけてくださるので

遠慮なく

地を出してしまいました(笑)。

私、管理者の中では

比較的、新参の方なのですが

いっつも、ハッスルしちゃいますねえ。

でもそれでいて、要所要所では

感じ入るような

唸ってしまうような話もあり

御指南もありまして。

いやあ、ハッとしました。

お見通しですね。

是非また、

こういう機会を

お願いしたい。

そう思わせてくれる

ひとときでした。

それにしても

もう1年かあ。

年を経るにつれて、本当に

時間の流れが早くなった気がします。

そう感じる現象のことを「ジャネーの法則」と、言うらしいですよ。

だけど私の場合

時間を早く感じるようになって、初めて

「時間を大切にしよう」と

思えるようになった気もします。

具体的に何をしてるか‥は、アレですけど(笑)。

無限に憧れたこともありましたが、今は‥どうかな。

限りがないことは、あまり意識できないような気もします。

「ごちそうさま。さ、やらなくちゃ。

今日のことは明日はないの」

‥若干、シチュエーションが違うものの

ゲストがそんなことを仰ってました。

「深いな」と感じたのは

私の考えすぎかそれとも。

いずれにせよ、

心置きなく

「ジャネー」と言える、

1日の終わりにしたいなと

思いましたとさ。

おあとがよろ

しい

ようで?

あのN