きにもとめないとこにこそ

今朝のイーゼルクイズの答えです。

武蔵野台地という言葉が

中学校の校歌に入っていました。

23区とはいえ

風光明媚な場所、多いです。

ひょっとしてそれが

文人の愛した、武蔵野?

昨日は、クローバー新宿近くの

こちらで‥

じゃん。

マイ

エコバッグを買いました。

環境への影響は‥

正直どうなんでしょう?

でも

小さなことでも、ね。

そしてどうせなら

楽しんで、ね。

そういう積み重ねって

案外続くし、結果として

大きな効果と

なる気がします。

この

広尾花壇の片隅に。

ウチのガーデナーが

道具をこさえてくれました。

「庭のお水やり」

「たまに土を掘り返す」

それでも十分、一仕事。

他の人もやってくれてます。

でも、さらなる一手が

お庭を守ってる秘訣

ともすれば

みんなの

気に止まらなそうなところにも

まるで水のように、心を

行き届かせてくれています。

ありがたい。

私もやんなくちゃ。

きにもとめない

とまらない‥といえば。

わかります?

送迎中に見かけました。

最初コウモリかと思ったんだけど、

器用ですね。

あのN