はかりきれないよのなかだけど

今朝のイーゼル

再掲です。

中学校の頃、下田へ臨海学校に行きました。

その時買ったペリーさんの漫画柄湯呑みが

確かまだ実家にあったはず。

何をしたかまでは知らなくても

名前は知ってるって人

多くないですか?

アムロとか

シャアとか。

セイラとか(笑)。

広尾花壇で、初めて

ゴーヤの花が咲きました。

この間届いた苗の中にあったんですよね。嬉しい

その一方で

ひまわりは、今年も今のところ

低空飛行なのです。

雨は足りてるはずだから

‥土かな?

いや

日光かな‥?

ほんと、作物

はかれない。

今度

いきものがかりに

聞いてみようかな。

「私は土仕事をあまりしてないので

わかりませんけども、作物を育てるっていうのは

大変なことですね」

とは、ゲスト談。

実際に携わらなくても

その大変さは

窺い知れる。

だからこそ、

そうやってできてきたものは

粗末にはできませんよね

「それで、もし、すいません。

わたくし、今日のご飯はちょびっと。

少なめでお願いしたいのですが‥」

まーたまたそんな(笑)。

たくさんありますからね(笑)。

夏はすぐそこ。

食欲も、落とさないようにしないとね。

その点広尾は

食の太い方が多いです。

私をはじめとして。

ただ‥こちらは原宿で見かけたものですが

もともと渋谷は

全国有数で人の集まる場所。

たまたま今は、抑えられていますが

この先どうなるか。

先がはかれない。

だからこそ

できることは着実に。

栄養とかね。

‥多いな。今に始まらないけど。

でも、みなさん

ペロリといただいてました。

しばらくは

大丈夫そうです。

※朝見つけたミニチュアダックスさんは無事、飼い主さん出会えました。

あのN